第3回(最終回)プロトタイピングラボ 最終日レポート ~前篇~

こんにちは、プロトタイピングラボ担当です。

今回で最終回のプロトタイピングラボも、いよいよ最終日を迎えました。
第3回(最終回)プロトタイピングラボ 2日目レポート  も、ぜひ併せてお読みください^^

こちらの前篇では、まず、最後の追い込みやプレゼン本番の様子をお届けしたいと思います。

————————————————————————–

「最終日スタート」

泣いても笑っても本日が最終日。
皆、プレゼンに向けて追い込み中です。。。

「発表準備中…」


本番会場にて、プレゼン準備中の一枚。
こちらはチーム参加なので、本番中のお互いの役割も確認しています。

「プレゼン開始」

ついに、プレゼン開始の時間となりました。
当日、実際に発表された作品を幾つか紹介していきます。

タイトル「Hitchhike…」


こちらは、「ヒッチハイク」がテーマの作品。
ヒッチハイカーと、彼らを乗せてみたいと思っている人たちとの
つながりを支援してくれます。

タイトル「Islamap」


イスラム教徒の方が食べることのできる食べ物「ハラルフード」。
彼らが街中のお店で、宗教上の理由で食べられない食材を
スマフォ画面上に提示して店員さんに共有できたらとても便利になりますね。

タイトル「もう、乗り過ごさない」


交通機関を「もう、乗り過ごさない」。
乗り過ごしや乗り換えを防ぐのに、有用なアプリです。

タイトル「時間簿」


家計簿ではなく、「時間簿」。
「時間」を、何にどれだけ使っているかを把握して、自分の生活を振り返ることができます。

タイトル「プライベート速報 AndroidフォンとTwitterで作る自分だけの速報アプリ」


AndroidとTwitterを活用し、自分だけの「速報アプリ」が作れます。
これでもう気になる話題やニュースの最新情報を逃さずに済みますね。

タイトル「食材コネクション ~僕らはイブクロでつながっている~」


食材を共有しませんか?
一人では使いきれない冷蔵庫の中身を、友達と共有。
それらを用いたレシピも提案してくれるアプリです。

いかがでしたでしょうか。

続いて後篇では、いよいよ審査結果の発表の様子をお届けします。

追記:第3回(最終回)プロトタイピングラボ 最終日レポート ~後篇~ も公開中ですので、ぜひ併せてお読みください^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中