第2回プロトタイピングラボ 初日レポート

こんにちは、プロトタイピングラボ担当です。

本日より、第2回プロトタイピングラボが開催されます。

プロトタイピングラボでは、決められたテーマに沿って、
オリジナルの企画を3日間で「プロトタイプ」していきます。
また、最終日には自分たちの成果をプレゼンテーションします。

ちなみに、第2回のテーマは
「成長」(※ただしスマフォアプリに限る)です。

はたして、今回はどんな企画が作り出されるのでしょうか。

さっそくですが、
初日の様子をちょっとご紹介。。


初日は、11:00に集合。
まずは、オリエンテーションを行います。


今回協力してくれるメンターの自己紹介。
当社現場エンジニアがメンターとなり、技術的な面でサポートします。


オリエンテーション後は、昼食とともに懇親会。

「どんなきっかけで今回参加したんですか?」
「いつからプログラミングを始めたの?」

いろいろ話しているようですね。
皆、お互いの企画が気になる様子。。。


昼食後は、いよいよプロトタイピング開始です。


まずは、メンターとともに考えてきた企画の内容を確認。
限られた期間の中、必要な技術内容や実現性等について
すりあわせを行います。

いかがでしたでしょうか。

この3日間でどこまでやりきるか。
積極的にチャレンジして、こだわって、
ひとつの企画を作り上げてほしいと思います!
———————————————————————————-

応募締切迫る!プロトタイピングラボ最終回(第3回)

全3回のプロトタイピングラボですが、いよいよ次回が最終回となりました。

「ちょっとやってみたくなってきた。。。」
「企画を形にするのって面白そう!」

思考よりも「試行」してみませんか?
少しでも参加してみたいと思った方、ご応募お待ちしています!

【第3回プロトタイピングラボ概要】

企画テーマ:自由(皆さんのアイディアを自由に企画してください)

例)
・Android+ADKで絶対に起きられる目覚まし時計を作る
・OpenCV+自然言語処理で自動ネコ画像収集サービスを作る
・Kinectでダンス練習(主に角度とか)アプリを作る
・HTML5で世界を楽しくするゲームを作る
・旅行中の友人をfacebook上で自動的に見つけてお土産を所望するサービスを作る

受付期間:8月20日(月)~ 9月 2日(日)
締め切り:9月 2日(日)
ラボ開催:9月12日(水)/ 9月13日(木)/ 9月14日(金)

興味を持たれた方は是非、実現したい企画をまとめてご応募下さい!
http://prototypinglab.klab.jp/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中