第1回プロトタイピングラボ 2日目レポート

こんにちは、KLab株式会社のプロトタイピングラボ担当です。

前回に続き、第1回プロトタイピングラボの状況をお伝えします。

※プロトタイピングラボとは?

全3回各3日間にて行われ、参加学生がそれぞれオリジナルの企画を携え、
ひとつのサービスを「プロトタイプ」していきます。
最終日には、形にした企画のプレゼンテーションも行います。

「2日目スタート」

「おはよう~」
「昨日、どれくらい進んだ?」

席に着く前に、皆と挨拶。
昨夜、うまくいった点もあれば、バグも出てきたり…。

気持ちも新たに、2日目のスタートです!

「気になる隣の…」

「どんなものを作ってる?」

明日の最終発表に向けて、開発もそろそろ佳境を迎える頃。

自分たちの仕上げもそうですが、他チームの企画も気になってくる訳で。
休憩中は、隣のチームの様子を聞いたり。。。
お互い着々と進めているようですね。

「そろそろ詰めよう」

今回、チーム参加の2人。

そろそろ、個々の内容を詰めて、
調整していく時間かな…。

ここ一番の集中力で、仕上げていくぞ!
—————————————————————–

明日は、いよいよ最終日。

あっという間に時間は過ぎていきます。
限られた期間の中で、何を作り上げるか。
どこまでやりきるか。

最後まで全力で走り切って、終わった後に、
この経験が一人ひとりの大切な糧になればと思います。

皆さん、ラストスパート頑張ってくださいね!

————————————————————————

…念のため、この人は参加学生ではないです。
メンターです。
直座りです。

開発は、リラックスした環境で行うのがベターです。えぇ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。